腐れ生娘の損得感情

腐れ生娘の損得感情

自分の半生は笑える をかかげて。

20代が選ぶ2000年代に流行った懐かしの曲8選!

f:id:Naoyafs:20181106170752j:plain
足りてますか?


どうも Naoya です


「懐かしい曲が聴きたい」

「昔はどんな曲が流行ったっけ?」

「新しい曲には少し飽きたな」


そんなこと思ったりしませんか?
そんなあなたに!今回、2000年代に流行った懐かしい曲8選をご紹介します!


ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-

矢島美容室

2008年10月29日リリース

とんねるずDJ OZUMAが扮する3人組のユニット。
テレビ番組「とんねるずのおかげでした」から発案された企画でシングル「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」でデビュー。


小さい頃は何も考えずに歌っていましたが今歌詞を見ると遠回しに伝えたいことが分かりました。

羞恥心

羞恥心

2008年4月9日リリース

テレビ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」から生まれたおバカキャラつるの剛士上地雄輔野久保直樹の3人組ユニット。
同番組から女性のおバカキャラユニットPaboに続いて2組目である。

「羞恥心」の由来は番組中の出題で上地が「しゅうちしん」を「さじしん」と読み間違えたところから来ている。

ヘキサゴンは毎週家族と見ていました。
ダンスも覚えて友だちとよく踊っていました!


mickey

松浦ゴリエ

2004年9月8日リリース

テレビ番組「ワンナイR&R」でガレッジセールのゴリが女装をして演じたキャラクター。

元は1979年にイギリスの音楽グループが発売し、のち1982年トニー・バジルがカバーをして爆発的な大ヒットとなった曲である。


番組自体は夜中だったのでしっかりと見た記憶はないですが曲は大好きで英語もできないのによく歌っていました!




おしりかじり虫

おしりかじり虫(CV.金田朋子)

2007年7月27日リリース

NHK番組「みんなのうた」で2007年から放送されれた楽曲。
2012年にアニメーション化され第4シリーズまで放送された。

一度聴くと耳から離れない「おしりかじり虫〜」というフレーズ、そしてアニメは色々ぶっ飛んでいるので是非見てください!


ORANGE RANGE

2007年7月18日リリース

ORANGE RANGE 17枚目のシングル曲。

同年放送された「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」のオープニングテーマとなっている。

小学生の頃これを目覚ましに設定して最終的にこの曲を聴くとビックリしてしまうようになりました………


愛のうた(ピクミンのテーマ)

ストロベリー・フラワー

2001年12月6日リリース

任天堂から発売されたゲーム「ピクミン」のCMソング。

ピクミンの短い生涯をただ淡々と歌い上げるなんとも物悲しい楽曲となっている。
その内容から替え歌としてよく用いられているらしい…

透き通った声とあまり抑揚のない歌い方がとても好きでした。
内容は残酷でもあの歌声とゆったりとした曲調は耳に残ります。

慎吾ママ(香取慎吾)


2000年8月18日リリース

バラエティ番組「サタ★スマ」内で登場するキャラクター慎吾ママのデビューシングル。

慎吾ママのこっそり朝御飯」という忙しい母親に代わりに朝御飯を作るという企画から生まれた慎吾ママ、マヨネーズを見つけるとチューブから直接吸うという荒業を繰りなす。テロップには「良い子はマネしないでね‪ ♡」と出る。


もちろん真似した私は母に見つかり頭をはたかれました。


熱帯夜

RIP SLYME

2007年7月25日リリース

RIP SLYME13枚目のシングル。

気だるくセクシーな曲でなんと言ってもPVのエロさは凄まじい。
薄暗い部屋に圧倒的布面積が小さすぎる水着を着た女性達と RIP SLYME のメンバーが絡み合いながらPVは進んでいく。
ちなみにこの女性達の中にはセクシー女優が出演している。

最初に聞いた時は恥ずかしい気持ちが勝っていましたが今聞くとオシャレな曲だな〜と成長を感じます(笑)

休止してしまいましたが。。。

YATTA!

はっぱ隊

2001年4月18日リリース

テレビ番組「笑う犬の冒険」のコント内で歌っていた曲。

ウッチャンナンチャン南原清隆をリーダーとし、ヒビる(大木淳大内登)、ネプチューン(名倉潤堀内健原田泰造)の6人で構成されている。
「YATTA!YATTA!」と独特なダンスと素っ裸で股間に葉っぱ1枚なのがトレードマーク。


とにかく元気になる曲です!
歌詞の「葉っぱ1枚あればいい」「生きているからラッキーだ」
辛い時この言葉はふっと笑わせてくれます!


最後に

どうでしたか?
あぁ〜懐かしい、こんな曲もあったなぁ。と思えるものはありましたか?

今の曲もいいですが昔の曲も魅力的ですよね!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村


20歳代ランキング